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ベアメタルサーバー FAQ

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  1. ベアメタルサーバーは、クラウドなど他のサービスと接続して、バックエンドでのご利用を想定したサービスとなっております。 開通時の状態では、インターネットに直接接続できません。 ベアメタルサーバーからインターネットに接続する場合、同一セグメント内のクラウドの仮想マシンを経由します。   注意事項)... 更新日: 2022年03月28日
  2. カスタマーポータルにログインし、画面上部の「請求関連」をクリックします。 請求書発行年月の「詳細」ボタンをクリックしてご確認ください。   また、請求情報はCSVまたはPDFでダウンロード可能です。   ▼カスタマーポータル   https://portal.idc.jp/  (ログインID/パスワードが必要となります。) 更新日: 2022年03月28日
  3. 認証・評価については、次のページをご参照ください。   ▼IDCフロンティアについて「認証・評価」 https://www.idcf.jp/company/about/certification_compliance.html 更新日: 2024年01月31日
  4. Optaneはお客様にてパーティションやドライブを自由に決められるように、OS上で未マウントの状態で提供しております。 ご利用時は各OSの標準操作に従い、マウントを行ってください。   【Linuxの場合】 それぞれ以下のデバイスとして認識されています。 ・/dev/nvme●(/dev/nvme0n1,nvme1n1,...)  ... 更新日: 2022年05月24日
  5. ベアメタルサーバーのNICやシステムボードの交換時にMACアドレスが変わるため、利用OSによって以下の対応が必要となる場合があります。 ■CentOS6系、RHEL6系の場合 部品交換の前に次を実施してください。   1.「/etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rules」を削除  ... 更新日: 2022年03月29日
  6. サービスに関するお問い合わせは、カスタマポータルの「お問合わせ」よりご連絡ください。   ▼カスタマーポータル ログイン https://portal.idc.jp/ (ログインID/パスワードが必要となります。)   ■IDCFフロンティア カスタマーサポート 営業時間: 平日9:00~17:00(土日祝日、当社所定の休業日を除く) 受付: 24時間365日... 更新日: 2022年03月28日
  7. ベアメタルサーバーの仮想化は可能です。   ただし、東日本リージョン2、東日本リージョン3では、ネットワークインターフェースにてLACP (802.3ad) の冗長設定が必要です。 本設定に対応していない場合は、通信ができません。   なお、OSおよびハイパーバイザーの使用方法についてはサポート対象外です。 更新日: 2022年03月28日
  8. ベアメタルサーバーを再起動する際は、管理コンソールより操作が可能です。 URLおよびID/初期パスワードは設定確認書でご確認ください。   ■カスタマーハンドブックの確認方法 [カスタマーポータル] > 上部メニューの[ドキュメント] > 対象の回線番号を指定し「表示する」をクリック> [ハンドブック] 操作方法についてはカスタマーハンドブックを参照ください。... 更新日: 2022年03月28日
  9. 接続方法は次の二種類です。   ・SSL-VPNでの管理コンソール接続 ネットワーク経由で接続可能なKVMが提供されます。接続方法は、カスタマーポータルのカスタマーハンドブックをご覧ください。   ▼IDCフロンティア カスタマーポータル https://portal.idc.jp/   カスタマーポータルにログイン > 画面上部[ドキュメント]を選択... 更新日: 2022年03月29日
  10. OSレイヤーの設定等はサポート対象外となります。 お客さま責任にてアップグレードや再インストールを実施ください。   各タイプの対応OSは以下となります。   【2P8Cモデル】 Windows: Windows Server 2008 ~ Windows Server 2016 Linux: RHEL(CentOS) 6.4 以降 ~ 7.x  ... 更新日: 2022年03月28日