トピックス(2015年)

オブジェクトストレージ コントロールパネル機能強化

2015年03月06日

オブジェクトストレージのコントロールパネルを機能強化しました。バケット操作やオブジェクト操作といった主要機能が充実!さらに便利に、使いやすくなりました。

<追加機能>

1)バケット作成機能

コントロールパネルからバケットを作成することができるようになりました。

従来はコントロールパネルでAPIキーを作成したのち、別途、外部ツールなどを使用してバケットを作成する必要がありましたが、外部ツールのインストールの手間などをかけることなく、お申し込み後、すぐにお使いいただくことができます。

2)ファイルアップロード機能

ファイルアップロードもコントロールパネルから行うことができます。

保存したいファイル(複数可)を選択して作成したバケットにドラッグ&ドロップするだけで、オブジェクトストレージに簡単にアップロードすることができます。

今後も段階的に、機能を追加していく予定です。


<今がIDCFクラウドとオブジェクトストレージをお試しいただくチャンス!>


オブジェクトストレージは、使用料50GB未満は無料です。また、月間データ転送量が10GB未満の場合は、ネットワーク転送料も無料ですので、この範囲でのご利用であれば実質0円!

さらに、オブジェクトストレージご利用にあたっては、IDCFクラウドのアカウントが必要になりますが、今なら新規登録すると、IDCFクラウドを3,000円分無料でご利用いただけます。

※IDCFクラウド「春のWelcomeキャンペーン」実施中!詳細はこちらをご覧ください。


ぜひ、この機会に、IDCFクラウドおよびオブジェクトストレージをお試しください。