トピックス(2016年)

「EMC Japan Business Partner Award 2016」授賞式

2016年04月20日

IDCフロンティアがEMCジャパン社主催の「EMC Japan Business Partner Award 2016」において、ビジネス リーダーシップ部門 「Business Transformation – クラウドサービスプロバイダー賞」を受賞いたしました。

4月19日に都内で行われた「EMC Business Partner Day 2016」内での表彰式で、EMCジャパンの代表取締役社長 大塚氏より、当社代表取締役 石田が表彰楯の授与を受けました。

本賞は、「IDCFクラウド」に従来のハイブリッドストレージから、XtremIOをサービスの基盤として国内で初めて採用。2015年11月に西日本リージョン、また2016年3月には東日本リージョンにおいてもXtremIOを利用したパブリッククラウドサービスをリリースし、オールフラッシュストレージの特性を生かして高いI/O性能を実現した、国産パブリッククラウドパートナーとして受賞したものです。

石田は、「当初は半信半疑だったがXtremIOを採用したことで想像以上のパフォーマンスを得ることができた。今後もサービスの性能面にはこだわりたいと考えておりEMCジャパンにも期待している。また、ここにいらっしゃるパートナーの皆様も是非IDCFクラウドの性能をお試しいただき、私のコメントがリップサービスでないことを体感いただきたい」と述べました。

IDCフロンティアは、引き続き「IDCFクラウド」を中心にクラウドサービスの更なるラインアップを拡充・強化し、自社で保有するデータセンターおよび高速大容量ネットワークの拡張も継続して、お客さまのITインフラ利用に革新をもたらすサービスの提供に取り組んでまいります。