プレミアムネットワークサービス 詳細

1

「ネットワークモニタリング」ネットワークの見える化を実現する

ネットワークの健康診断

現在のネットワーク稼働状況を1分間隔でリアルタイム取得します。
品質管理に必要な情報は、お客さま専用のサポートサイト「カスタマーポータル」にリアルタイムで掲載され、いつでも確認できます。
ネットワーク稼動状態を可視化することで、サービス品質の管理を容易に致します。

データ取得対象機器のメーカーは問いません。新製品やバージョンアップはもちろん、システム拡張時や変更時にも柔軟に対応します。

モニタリング方式は2パターンご用意

パターン1:IDCフロンティアのバックボーンを介してネットワーク越しにモニタリングを実施

パターン2:プライベートな環境を構築し、内部からモニタリングを実施

モニタリング方式パターンのイメージ
2

「ネットワーク稼動レポート」分析から改善提案までサポート

ネットワークのカルテ・処方箋

お客さまのネッワークを多角的に分析しレポートにまとめ、当社担当エンジニアが問題発生の有無や対策をご説明します。

4半期に一度など定期的にご利用いただくと傾向把握ができ、潜在的問題の早期発見や将来のネットワーク設計の精度が向上します。

ネットワーク稼動レポートのイメージ
3

マルチベンダーのネットワークシステムを可視化する専用アプライアンス

データ取得・分析ツールには、アイビーシー社のSystem Answerを採用

  • SNMPを利用し、機器のリソースや稼働状況、トラフィック、エラー情報を継続取得
  • Pingや、各種アプリケーションのパフォーマンス(応答時間)を継続監視
  • 障害時の状況把握や、平常時との比較で障害の予兆検知が可能。
  • 回線帯域やネットワーク機器のキャパシティプランニングへの活用
4

改善支援オプション

ネットワーク構成変更やスイッチのアップグレードなど、より具体的かつ効果的な改善提案をご希望されるお客さま向けのオプションです。

精度の高い分析力と改善策の実行により、ネットワークの安定運用が可能となり、インフラエンジニアの負担を大幅に低減します。

改善支援オプションのイメージ

お申し込み・お問い合わせ