トピックス(2023年)

【新OSテンプレート】IDCFクラウドにヤマハ 仮想ルーター vRX を追加

2023年02月08日

IDCFクラウドのOSテンプレートに、ヤマハの仮想ルーター vRX を追加しました。

vRXは、広く利用されているヤマハルーターの標準的な機能を搭載した仮想のルーターで、使い慣れたヤマハルーターと同じようにコマンド操作することができます。IDCFクラウド上でも、WEB上のコンソールやSSH等のネットワーク経由で操作できます。

vRXによりIDCFクラウド上のネットワーク内でルーターとして機能するだけでなく、信頼性の高いインターネットVPNを構築することができます。
拠点間VPNとして、IDCFクラウドの各リージョンにvRXを配置しリージョン間を接続することができますし、オンプレミス上のRTX等の物理ルーターともスムーズに接続できます。
また、vRXのリモートアクセスVPNは、同一IPアドレスによる複数クライアントによる接続にも対応しておりIDCFクラウド標準のリモートアクセスVPNよりも豊富な機能をご利用いただけます。

なお、IDCFクラウドにて提供するvRXのテンプレートにはvRXのライセンスは含んでおりませんので、ローカル仮想環境版ライセンス(vRX VMware ESXi版)をお客様にてご用意いただきライセンスインポートを実施してください。
また、全リージョン、全ゾーンで利用可能です。

ヤマハ vRX(ヤマハ株式会社)新規ウィンドウを開きます