障害・メンテナンス情報

2019年6月4日障害情報

【カスタマーポータル】障害復旧のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当社の一部サービスで障害が発生し、サービスのご利用が一時的に不可能となっておりました。
長時間の障害となり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

【2019年6月4日 15:00更新】
Zenlogicカスタマーポータルのシステムが収容されているネットワーク環境にて障害が発生し、復旧完了まで長時間にわたり、カスタマーポータルがご利用いただけない状態でございました。
※現時点で障害の復旧を完了しておりますが、引き続きカスタマーポータルのメンテナンス作業を実施しております。

なお、カスタマーポータルのシステムが収容されているネットワーク環境と、お客様にてご利用いただいているサーバーが収容されている環境は別となりますため、ご契約サーバー上で利用されているメールやWEB等への影響はございません。

【2019年6月4日 13:30更新】
現在も本障害の原因調査、ならびに復旧作業を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
次回は6月4日 15:00の更新予定です。

【2019年6月4日 11:00更新】
引き続き本障害の復旧作業を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

日時 2019年06月04日(火) 09時16分 ~ 14時13分頃

※時間は24時間表記です。
障害対象 Zenlogicをご利用中のお客様
障害内容 現在、以下のサービスがご利用いただけませんでした。
  • ・カスタマーポータルへのログイン(各種サービスのお申込み含む)
  • ・コントロールパネルからのサーバー設定
障害原因 ネットワーク機器の障害

注意事項

本障害によるWEB公開やメール送受信、FTPでのファイル操作、またドメイン名やSSLサーバー証明書のご利用には影響はございませんでした。