カスタマーポータル

カスタマーポータルのご案内

カスタマーポータルとは

IDCフロンティアのカスタマーポータルは、「データセンター」および「マネージドクラウド」をご利用のお客さま専用のサポートWebサイトです。

データセンターご利用の手続きや履歴確認、各種情報変更など、カスタマーポータルからオンラインで操作が可能です。

カスタマーポータルへ
ログイン

カスタマーポータル画面のイメージ

リニューアルでさらに便利に!

2014年春のリニューアルにより、従来のデータセンターサービスに加え、マネージドクラウドのサービスメニューも拡充。必要な情報の閲覧や追加サービスのお申し込みなど、Web上ですぐにお手続きが行えます。

また、これまでお寄せいただいたお客さまのご意見・ご要望を活かした、リニューアル内容の一部をご紹介します。

主なリニューアル内容

New
スマートフォン対応
スマートフォン対応
New
多言語化対応(日本語・英語)
多言語化対応(日本語・英語)
New
パートナーさま専用ポータル
パートナーさま専用ポータル
Renewal
Web申し込みの拡充
Web申し込みの拡充

カスタマーポータルの主な機能

お客さまの"使いやすさ"をとことん追求!さらなる業務効率化をサポートします。

ユーザー管理
ユーザー管理

管理権限を持つユーザーが、その他のユーザーのアクセス権限を一元管理できます。

入館管理
入館管理

データセンターへの入館申請は事前登録方式となります。入退館履歴や入館登録変更履歴の確認も可能です。

サービスレポート・各種情報
サービスレポート・各種情報

サービス運用状況のレポートや、契約、設定情報、請求などの内容をご確認いただけます。

ダウンロード可能なデータ
ダウンロード可能なデータ
  • ユーザーログイン・更新履歴
  • 入館予定者リスト・入退館履歴
  • 見積書・申込書PDF
  • 請求内容・請求履歴
サービス追加・作業申請
サービス追加・作業申請

ドメイン管理・ケーブリング・仮想マシンなどのお申し込みや作業依頼、進捗確認が可能です。

お問い合わせ機能
お問い合わせ機能

ヘルプのほか、お問い合わせフォームや新規案件の見積依頼もご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

[データセンター・マネージド
クラウド専用]
カスタマーポータルへ
ログイン