サポートからのお知らせ

2023年8月21日お知らせ

毎月20日午前からZenlogicサービスが利用できなくなったお客様へのご案内

平素はZenlogicサービスをご利用、ご検討いただき誠にありがとうございます。

毎月20日(※土日祝日の場合は翌営業日)の午前からZenlogicサービスの利用ができなくなっている場合、前月のご請求に対するお支払いを確認できず、サービス機能を一部停止させていただいている可能性があります。
(詳細は<請求・お手続きのスケジュール>をご確認ください)

【お支払いが確認できず一時停止している機能】

ご請求対象サービスに応じて、以下の機能が一時停止しております。

 [ ホスティングの場合 ]

WEB公開やメール送受信などのサーバー機能、サーバー管理画面[コントロールパネル]が利用できなくなります。

 [ ドメイン名の場合 ]

名前解決(ドメイン名でのアクセス)ができなくなります。

 [ SSLサーバー証明書の場合 ]

ホスティングに適用された証明書が解除されます。(セキュリティの警告メッセージが表示されます)

[ cybozu.com by Zenlogicの場合 ]

cybozu.com へのログインができなくなります。

【お支払い状況の確認】

カスタマーポータル内の [請求履歴] にて、請求明細やお支払い状況をご確認いただけます。
請求履歴の「状態」が「未入金」の場合、お支払いを確認できておりません。
(確認手順は<ご請求履歴の確認>をご参照ください)

お支払いがお済みでない場合は、早急にお支払いいただきますようお願いいたします。

【復旧方法のご案内】

復旧をご希望の場合は、未納分を全てお支払ください。
弊社システムでの入金が確認できましたら、一時停止を解除いたします(確認と復旧までに数日必要となります)

※当月末日までにお支払いを確認できなかった場合、ご契約は強制解約となり、サービスやデータの復旧ができなくなります。