トピックス(2011年)

DatacenterDynamics(東京)にて講演

2011年10月19日

10月17日に東京で開催されたDatacenterDynamicsで、ビジネス推進本部サービス開発部 クラウドアーキテクトの寺門典昭と、事業企画本部事業企画部 部長の山中敦が講演を行ないました。

「クラウドとDCに関する今後の展望」と題し、IDCフロンティアが描くクラウド戦略と、それを支えるデータセンター、さらにこれからの時代にあるべきデータセンター像と展望を、それぞれの立場からご紹介いたしました。

ビジネス推進本部サービス開発部 寺門典昭(左)、事業企画本部事業企画部 山中敦(右)

寺門と山中は、講演を通じて「オープンなプラットフォームを採用することで、国内外のクラウドサービスとの連携やAPIを用いた管理、プライベートクラウドとの融合も可能となる。また、これらを支えるデータセンターも重要なファクターで、白河市に建設中の最新鋭DCにもご期待いただきたい」と結びました。

IDCフロンティアは、今後もこうした機会を利用して情報発信に努めるとともに、データセンターとクラウドコンピューティングサービスの提供を通じて、お客様ビジネスの発展に寄与していきたいと考えています。