トピックス(2012年)

スポーツニッポン新聞社様の導入事例をご紹介

2012年10月17日

スポーツニッポン新聞社様が運営する、スポニチアネックス スマートフォン版サイトのインフラとして、当社クラウドサービス(セルフタイプ)をご採用いただきました。

膨大なアクセスでもスムーズに捌ける高い安定性と拡張性、使い勝手の良さにご満足いただいています。

【お客様の声】
スマホ版サイトの構築にあたっては、ロンドンオリンピックやWBCのようなビッグイベントを見据えたサイジングが必要だったため、非常に頭を悩ませました。

相当数のPVや瞬間アクセス数が見込まれるため、安定性を一番のポイントに挙げてクラウドをベースに検討をしていましたが、従来より「スポニチ競馬」の携帯サイトで利用していたIDCフロンティアのクラウドの可用性に満足していたため、スマホ版のインフラとしても導入を決定しました。

セルフタイプのいいところは、アクセス増への対応が数分で可能なところです。仮想マシンの追加作業はWebから簡単に行えますし、何しろスピーディですね。また、利用分だけの支払いのため、無駄が無いのもいいと思います。

今後も安心して国内外のニュースを発信していきたいと思います。

<スポニチアネックス> 
月間PVが2億に迫るPC版サイト「スポニチアネックス」は、速報などのニュースに加え多彩なコラム、データが満載。スマートフォンの普及に伴いスマホ版サイトの利用ニーズも拡大しており、スマホコンテンツのさらなる充実に力を入れて取り組んでいます。