トピックス(2017年)

IDCFクラウドのFAQでチャットボットを育てよう!

2017年04月12日

IDCFクラウドのFAQにチャットボット機能を追加しました。
チャットボットはIDCFクラウドのユーザーが質問を入力すると、対話方式で該当するFAQを提案します。提案されたFAQの内容に関するフィードバックをユーザーが行うことによって、サポートレベル(精度)が上がります。
検索・フィードバックをすることによりサポートレベル(精度)が上がっていきますので、たくさんフィードバックをいただけるようお願いします。

≪チャットボットについて≫
文章やキーワードを入力すると、辞書・機械学習で蓄積されたデータから類語をマッチングし、該当するFAQをユーザーに対話方式で提案する仕組みです。


【使い方】
1.IDCFクラウド コンソール画面のお問い合わせより「ティアラちゃんに聞く」をクリックします。
(ティアラはチャットボットの名前です)

2.調べたい内容を入力してください。

3.該当するFAQが提案されますので、内容をご確認ください。
提案された内容に問題が無ければ「大丈夫!」ボタンを押してください。もし、内容が期待したものと違う場合は、「少し違う」ボタンを押してください。
※チャットボットはこのフィードバックにより学習し、提案の精度を向上していきます。

4.「少し違う」をクリックした場合は、再提案されますので内容をご確認ください。
※提案は3回までとなります。

5.お客さまのご質問に対して適切なFAQを提案できない場合は以下のように表示されます。恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。


▼今すぐチャットボットに質問してみる(IDCFクラウド ログイン画面)
https://account.idcfcloud.com/auth/login