トピックス(2023年)

【新サービス】「ITインフラ調査・アセスメントサービス」提供開始

2023年04月12日

2023年4月12日より、お客さまのITインフラを調査、可視化することでITインフラの課題解決を支援する「ITインフラ調査・アセスメントサービス」の提供を開始します。

本サービスは、IDCフロンティアのクラウド(IDCFクラウド/プライベートクラウド/ベアメタル など)や、データセンターのコロケーション(ハウジング)で構成されたシステムを対象に物理/論理トポロジーを調査し、ご利用中のサービスの一覧や構成、診断結果を資料化します。また、それらを元に現在の状況や課題を整理し、お客さまに適した改善策を中長期的な視点でご提案します。

担当者の交代など引き継ぎ時に情報が不足しブラックボックス化している、ITインフラを最適化したいが現状の把握・資料化が進んでいないなど、ITインフラに関する課題をお持ちの方を支援いたします。

このサービスの特長および詳細は次の通りです。

・当社サービスで構成されたネットワークを物理、論理の観点から調査し可視化
・複数の当社サービスで構成されたシステムと利用契約やサービスとの関連性を整理
・可視化された結果を元に当社サービスの効果的な使い方をサイジング案として作成