トピックス(2014年)

コーポレートサイトをリニューアルしました

2014年05月13日

本日より、IDCフロンティアのコーポレートサイトを全面リニューアルいたしました。
"いつでも、どこでも、欲しい情報をより早く"をコンセプトとした新サイトを是非ご覧ください!

■すべての情報をあらゆるデバイスで

HTML5、レスポンシブデザインの採用により、PCはもちろんスマートフォン、タブレットなどのあらゆるデバイスで最適化されたページを閲覧できます。

■お客さまの視点で探しやすく、読みやすいコンテンツ

お客さまの"やりたいこと"から最適なサービスをお選びいただけるよう導線を改善し、ご提案内容も充実させました。

【ソリューション】
当社の強みである、クラウドを中心とした幅広いサービスラインアップ間での組み合わせソリューションやパッケージの中から最適なものをお選びください。

【クラウドサービス】
1ページの中で概要がわかり、かつお客さまが知りたい情報の拡充や関連サービスへのリンクなどサイト間での回遊性も高まりました。

【導入事例】
サービス導入の際に参考にされることが多い他社事例は、よりお客さまの目的や業種に近いケースを探しやすくなっています。

■視覚的にわかりやすいデザイン

サービスごとにシンボライズされたアイコンを新設しました。サービスカラーも決まっているので、サイト内を移動してもどのサービスを見ているのか、どのサービスを組み合わせているのかなどが直感的にわかりやすくなっています。仮想サーバーや物理サーバーなども統一されたアイコンを利用し、複雑になりがちな構成図もシンプルですっきりと見やすくなるよう意識しました。

先日全面刷新をした「カスタマーポータル」に続き、今回のコーポレートサイトのリニューアルでもユーザーエクスペリエンスの向上を図っています。
さらなるUI改善やコンテンツの拡充を行ってまいりますので、今後ともIDCフロンティアにご期待ください。

-近日公開予定コンテンツ-

【クラウド初心者の方へ】
最適サービスの選び方
クラウド選定のポイント
クラウドプラン比較
レンタルサーバー・IaaS型クラウドのメリットデメリット