トピックス(2023年)

【多忙な中小企業IT担当者様必見】一人でもできる?!デジタル化・DXを進めるためのサービス選びのポイントとは?

2023年06月07日

【多忙な中小企業IT担当者様必見】一人でもできる?!デジタル化・DXを進めるためのサービス選びのポイントとは?

本ウェビナーは開催終了しました


近年、デジタル技術を活用した企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれて久しいですが、コロナ禍をきっかけとしてリモートワークや取引のオンライン化など、デジタル化が一気に進みました。いまや企業のビジネスを支えるデジタルインフラは、社会インフラとも言えるのではないでしょうか。

そのような中、中小企業の皆様におかれましても、これから加速度的に進むと思われるデジタル化・DXへの対応が急務となっています。とは言え、ご担当がお一人だったり兼任の業務を抱えていたりなど、多忙を極める中小企業のIT担当者様にとっては、デジタル化・DXを推進すること自体への不安も多いのが事実です。

そこで、本ウェビナーではその不安を解消し、一気にDXを推進するためのサービス選びのポイントを、ALSOKとIDCフロンティアの両社から解説いたします。

オフィスやご自宅からでもご参加いただけるオンラインセミナーです。お気軽にご参加ください。

■こんな方におすすめ
・専任のシステム担当者がいないので、別業務とIT担当者を兼務している
 ITの導入・推進や運用に割くことのできる時間がない
 トラブル解決できるほどのIT知識は持っていないので困っている
・システム担当者の人数が少なく多忙なため、外部の相談先が欲しい
・IT関連のトラブルが起きた時に、どこに相談すればいいのかわからない

ウェビナー概要

ウェビナー名

【多忙な中小企業IT担当者様必見】一人でもできる?!デジタル化・DXを進めるためのサービス選びのポイントとは?

プログラム

・そんなパソコンのトラブルをALSOKが解決します!
・24時間365日、現地に迅速にかけつけてITの原因究明や課題解決に繋げます。
・「ALSOK ITレスキュー」って?
・時代に求められるレンタルサーバーへの要件とは?
・セキュリティ対策はビジネスの鍵
・パフォーマンスと安定性を実現するインフラ運用(Zenlogic)
・安心の国産クラウド
・質疑応答

日時

2023年6月27日(火)13:00 - 13:30 <開催終了>
※開催5分前からログインいただけます

参加費

無料(事前登録制)

対象

・中小企業の経営者の皆様
・Webサイトをビジネスで活用しているお客さま
・社内ITのご担当者様
・Webサイト管理部門の担当者、情報セキュリティ担当者 など

主催

株式会社IDCフロンティア / ALSOK(綜合警備保障株式会社)

講師

ALSOK
機械警備事業部 機械営業室 機械営業課 課長代理 柳原 秀昭 / 主任 山賀 竜久
株式会社IDCフロンティア
事業推進本部 ブランドマネジメント部 部長 岩﨑 文美

形式

オンライン開催
※下記お申し込み完了後、Zoomウェビナーにご登録いただくと視聴用のURLがメールで届きます。